技術士試験講座




特定商取引法に基づく表記
販売業者 アートプラン
運営統括責任者名 小坂 哲朗
郵便番号 666-0116
住所 兵庫県川西市水明台1−2−14
商品代金以外の料金の説明 商品代金以外に、送料、代引手数料、配送手数料、振込手数料をお客様に御負担いただきます。
申込有効期限 なし
不良品 落丁、乱丁の場合は、ご購入後 1 週間以内に御連絡をいただいた場合に限り、別の新しい同等商品と交換させていただきますので、アートプラン宛当該商品をお送りください。
販売数量 1冊から。
引渡し時期 (1) お届け先が国内でお支払い方法が郵便振替、銀行振込、クレジットカードのいずれかの場合は、アートプランにおいて入金確認後7日程度以内に、DM便又は宅急便のいずれかお客様が御選択の配送方法にて商品を発送いたします。
※ クレジットカードのお取扱期間については、本表の「お支払い方法」の項を御覧ください。

(2) お届け先が国内でお支払い方法が代引の場合は、御注文確認メール(御注文確認メールについては、販売規定(こちら)を御覧ください。)送信後7日程度以内に、代引にて商品を発送いたします。

(3) お届け先が海外の場合は、アートプランにおいて入金確認後7日程度以内に、SAL便にて商品を発送いたします。お届け先がSAL便でお届けできない国又は地域の場合は、SAL便以外の郵送方法で発送いたします。
お支払い方法 銀行振込、郵便振替、代引。

このほかに、本ページの 「お支払い方法について」 の項に 「クレジットカード」 が選択肢として表示されている場合に限っては、クレジットカードも御利用いただけます。選択肢として表示されていない場合は御利用いただけませんので御了承ください。
お支払い期限 商品代金のお支払期限は、銀行振込又は郵便振替の場合は御注文確認メール(御注文確認メールについては、販売規定(こちら)を御覧ください。) 送信後1週間です。代引の場合は商品発送後1週間です。上記期限内に入金が確認できない場合は、御注文お取り消しとさせていただく場合がありますので御注意ください。
返品期限 商品の性格上返品はできませんので、あらかじめ御了承ください。
返品送料 不良品を交換する場合の送料はアートプラン負担とさせていただきます。不良品は宅配便着払にて御返送ください。
資格・免許 なし
屋号またはサービス名 アートプラン
電話番号 072-792-9711
公開メールアドレス トップページ(http://art-plan.org/)の右上にある「お問い合わせ」を御利用ください。
ホームページアドレス http://art-plan.org/





配送方法・送料について
ダウンロード
(1) ダウンロード版のみを御購入の場合は、配送方法は「ダウンロード」を御選択ください。
ダウンロード版のみを御購入の場合は、「DM 便」、「宅急便」、「SAL 便」は御利用いただけないのでこれらを選択なさらないでください。

(2) ダウンロード版のみを御購入の場合は送料は無料です。

(3) ダウンロード版はアートプランから差し上げますメールの添付ファイルとしてお届けします。

(4) ダウンロード版のみ以外を御購入の場合は、配送方法は「ダウンロード」ではなく、「DM 便」、「宅急便」、「SAL 便」のいずれかを御選択ください。

(5) ダウンロード版のみ以外とは、次の(a)〜(d)のいずれかです。
         (a)CD 版
         (b)書籍版
         (c)書籍+CD セット版
         (d)上記 (a)〜(c) のいずれかとダウンロード版との両方

(6) ダウンロード版のみ以外を御購入の場合に配送方法として「ダウンロード」を御選択いただきますと、送料が不足するため商品をお届けすることができませんので御注意ください。
DM便
(1) ダウンロード版のみ以外を御購入の場合でかつ商品のお届け先が国内の場合は、配送方法としてヤマト運輸のクロネコ DM 便を御利用いただけます。
※1. ダウンロード版のみ以外の意味については「ダウンロード」の項の (5) を御覧ください。
※2. ダウンロード版のみを御購入の場合は DM 便は御利用いただけないので DM 便を選択なさらないでください。
※3. お届け先が海外の場合は DM 便は御利用いただけません。

(2) DM 便の送料は 164 円です。送料はお客様御負担とさせていただきますので御了承ください。

(3) 商品はお客様からの御入金をアートプランにて確認後 7 日程度以内に発送いたします。商品は、アートプランの所在地(兵庫県)から 400 km 圏内は発送の翌々日(3 日目)、400 km 圏外は 4 日目にお手元に着く予定です(ただし、離島など一部地域を除きます。)。

(4) 商品をお届けする日時の指定はお受けできませんので御了承ください。
宅急便
(1) ダウンロード版のみ以外を御購入の場合でかつ商品のお届け先が国内の場合は、配送方法としてヤマト運輸の宅急便を御利用いただけます。
※1. ダウンロード版のみ以外の意味については「ダウンロード」の項の (5) を御覧ください。
※2. ダウンロード版のみを御購入の場合は宅急便は御利用いただけないので宅急便を選択なさらないでください。
※3. お届け先が海外の場合は宅急便は御利用いただけません。

(2) 宅急便の送料は、購入申込画面において御案内いたしますが、ヤマト運輸のホームページ(こちら)で御確認いただくこともできます。発地は兵庫県、サイズは 60 サイズで御確認ください。送料はお客様御負担とさせていただきますので御了承ください。

(3) 商品はお客様からの御入金をアートプランにて確認後 7 日程度以内に発送いたします。商品は発送日の翌日ないし翌々日にお届け先住所に着く予定です (ただし、離島など一部地域を除きます。)。

(4) 商品をお届けする日時の指定はお受けできませんので御了承ください。
SAL便
(1) ダウンロード版のみ以外を御購入の場合でかつ商品のお届け先が海外の場合は、配送方法は SAL 便を御選択ください。
※1. ダウンロード版のみ以外の意味については「ダウンロード」の項の(5)を御覧ください。
※2. SAL便とは、日本郵便のエコノミー航空便(こちら)です。
※3. 一部の国、地域については、郵便事情のためSAL便でお届けできませんので、SAL 便以外の方法での配送となります。
※4. ダウンロード版のみを御購入の場合は SAL 便は御利用いただけないので SAL 便を選択なさらないでください。
※5. お届け先が国内の場合は SAL 便は御利用いただけません。

(2) SAL 便の送料は商品とお届け先とによって異なります。例えば、御購入部数が 1 部の場合、書籍+CD セット版の場合でフィリピンマニラ市 1,280 円、米国ワシントン(コロンビア特別区)1,580 円、CD 版の場合でフィリピンマニラ市 480 円、米国ワシントン(コロンビア特別区)580 円です。SAL 便でお届けできない国、地域の場合は、他のお届けできる配送方法での実費といたします。

(3) 商品のお届け先が海外の場合は、購入画面(「お支払い方法の設定」 という標題の画面と「ご注文内容確認」という標題の画面)では「送料」が 1,200 円 と表示されこの額はおよその金額ですが、この金額のまま購入手続を進め、完了してください。正確な送料は、御注文完了後アートプランからお送りする「御注文確認メール」(御注文確認メールについては、販売規定(こちら)を御覧ください。)でお知らせします。

(4) 商品のお届け先が海外の場合は、上記のほかに配送手数料 300 円 を別途申し受けます。

(5) 商品は、お客様からの御入金をアートプランにて確認後 7 日程度以内に発送いたします。商品は発送から 2〜3 週間後にお届け先住所に着く予定です。

(6) お届け先国の税関で関税や通関手数料など費用が発生した場合には、その費用はお客様御負担とさせていただきますので御了承ください。

(7) 商品をお届けする日時の御指定はお受けできませんので御了承ください。

お支払い方法について
クレジットカード

(1) 御購入商品がいずれであるかに関わらず、支払い方法としてクレジットカードを御利用いただけます。アートプランでお取扱いできるクレジットカードは上記の 9 つのカードです。

(2) クレジットカードは、配送先が国内の場合に限って御利用いただけます。配送先が海外の場合はクレジットカードは御利用いただけませんので御了承ください。

(3) クレジットカードを御利用いただく場合、アートプランの ウェブサイト上で御購入のお申し込みをいただくと曜日に関わらずすぐにアートプランにおいて御入金を確認できます。
銀行振込
(1) 御購入商品、配送先がいずれであるかに関わらず、支払い方法として銀行振込を御利用いただけます。

(2) 銀行振込を御利用いただいた場合、御送金いただいてからアートプランにおいて入金を確認できるまでに、通常、1 営業日かかります。

(3) アートプランの口座はりそな銀行です。

(4) アートプランの口座番号は、御注文後にアートプランから差し上げます「御注文確認メール」(御注文確認メールについては、販売規定(こちら)を御覧ください。)にて御案内いたします。

(5) 振込手数料はお客様御負担とさせていただきますので御了承ください。
郵便振替
(1) 御購入商品、配送先がいずれであるかに関わらず、支払い方法として郵便振替を御利用いただけます。
※ 郵便振替とは、ゆうちょ銀行を利用しての、アートプランのゆうちょ銀行振替口座への送金(こちら)です

(2) 郵便振替を御利用いただいた場合、御送金いただいてからアートプランにおいて入金を確認できるまでに、通常、1 営業日かかります。

(3) アートプランの口座番号は、御注文後にアートプランから差し上げます「御注文確認メール」(御注文確認メールについては、販売規定(こちら)を御覧ください。) にて御案内いたします。

(4) 振替手数料はお客様御負担とさせていただきますので御了承ください。
代引
(1) ダウンロード版のみ以外を御購入の場合でかつ商品のお届け先が国内の場合は、支払方法として代引(ヤマト運輸の宅急便コレクト)を御利用いただけます。
※1. ダウンロード版のみ以外の意味については「配送方法・送料について」の「ダウンロード」の項の (5) を御覧ください。
※2. ダウンロード版のみを御購入の場合は代引は御利用いただけないので代引を選択なさらないでください。
※3. お届け先が海外の場合は代引は御利用いただけないので代引を選択なさらないでください。

(2) 代引は、商品をお届けしたときに商品と引き替えに代金をお支払いいただくものです。商品代金、送料のほかに、商品代金 1 万円未満の場合は 324 円、1 万円以上〜3 万円未満の場合は 432 円の代引手数料がかかりますが、お仕事の関係などで郵便局や銀行へ出向いて振り込むことができない場合は便利です。

(3) 商品お受け取り時のお支払い方法は現金のみとさせていただきます。クレジットカードなど現金以外でのお支払いはお受けできませんので御了承ください。

(4) 代引手数料はお客様御負担とさせていただきますので御了承ください。


トップページへ    このページのいちばん上へ